ホームページ制作 サブスク | 制作費0円から作れる! 千代田区神田、千葉県浦安

スモールビジネスにおけるホームページの重要性

もくじ

起業を考えるならホームページは必須です。

スモールビジネスで小さく始めていく場合においても、ホームページはその存在を世界に知らせ、製品やサービスを紹介し、顧客とのコミュニケーションを図るための重要なツールです。

名刺を作る、パンフレットを作ると同時にホームページも準備しましょう。

1. ブランドイメージの構築

ホームページは、企業のブランドイメージを形成するための最初のステップです。

デザイン、コンテンツ、ユーザビリティなど、ホームページの各要素は、訪問者に対して企業の価値観やビジョンを伝えます。

後発だから検索上位にあげにくい、競合のサイトがしっかりしているから力を入れても意味がない、と思うのは間違いです。

もちろん最初の段階では自然検索での流入は難しいですが、商談前後にホームページを確認されることは多々あります。

そこで記載している内容で与える印象がガラッと変わります。

そのため、素人が時間をかけて作った見栄えの劣るホームページよりも、プロフェッショナルで洗練されたホームページを持つことは、信頼性と信用性を高める上で不可欠です。

2. 顧客とのコミュニケーション

ホームページは、企業と顧客との間の直接的なコミュニケーションチャネルとして機能します。

製品やサービスの詳細情報を提供するだけでなく、お問い合わせフォームやチャット機能を通じて、顧客からのフィードバックや質問に迅速に対応することが可能です。

スモールビジネスやローカルビジネスで検索ボリュームがそんなに多くなくても、ニーズがあるサービスであれば必ず検索する人はいます。

サービスについて知りたい方のために、しっかりとした情報発信や問い合わせの窓口は必須です。

3. マーケティングと広告

ホームページは、製品やサービスを広告するための効果的なプラットフォームです。

SEO(検索エンジン最適化)を活用すれば、企業のホームページはGoogleなどの検索エンジンの結果ページで上位に表示され、より多くの人々に露出することが可能です。

また、ホームページ上で行うコンテンツマーケティングやブログ投稿は、顧客の関心を引きつけ、ブランドの認知度を高めるのに役立ちます。

4. 競争優位性のを見せていく

競合他社がすでにホームページを持っている場合、それに対抗するためには自社もホームページを持つことが必要です。

また、ホームページがない場合、顧客はその企業が信頼できるかどうか、またはその企業がまだビジネスを行っているのかどうかを疑問に思うかもしれません。

小規模な零細企業であっても、個人事業主であっても自信をもってサービス情報を発信することはとても大切です。

5. 営業時間を超えたサービス

ホームページは24時間、365日稼働しています。

これにより、顧客は企業の営業時間に関係なく、製品やサービスの情報を得ることができます。また、オンラインストアを設けることで、いつでも商品を購入することが可能になります。

以上のように、ホームページはスタートアップ企業にとって多くの利点をもたらします。

ホームページを持つことで、ブランドの認知度を高め、顧客との関係を強化し、売上を増加させることが可能になります。そのため、スタートアップ企業にとって、ホームページは必要不可欠なツールと言えるでしょう。

今すぐホームページを作成し、ビジネスの成功に一歩近づきましょう!

そんなにホームページ制作に費用がかけられない!という場合はサブスクで!

安くホームページが作れるサービスとして有名なJimdoやWixなどのサービスがありますが、これらは月額費用を払って自分でホームページが作れるサービスです。基本的に自分で作るホームページはお勧めしません。なぜなら以下のようなデメリットがあるからです。

自分で作る場合のデメリット

  • 情報整理ができていないとわかりにくいサイトになる
  • デザインテンプレートを使用してもきれいなサイトにならない
  • 手作り感が見えてチープな印象を与えてしまう
  • 本業に割くべき時間がホームページ制作に取られてしまう
  • SEO対策の知識が不十分なため、効果的に順位を上げられない

結局1年くらいしたら、ちゃんとした制作会社に作り直しを依頼することになります。

株式会社ウィズスタイルではホームページ制作のサブスクリプションサービスを行っています。「制作費用が高い」とご負担にならないよう、小さな企業や個人事業主でも始められるコスト感のサービスです。

JimdoやWixは月額費用を払って自分でホームページが作れるサービスですが、ウィズスタイルのサブスクはプロがオリジナルデザインで制作します。制作費が0円で、毎月の月額定額制のサブスク(月額5,000円~)でオリジナルのホームページを持つことができます。

お気軽にご相談ください。

その他のコラム

ホームページ制作時の原稿が書けない方のためのライティングノウハウ

ホームページ制作案件ではないですが、うれしかったお客様からの言葉

制作費無料でもオリジナルデザインでホームページを作ります。

ホームページ担当者の採用はなかなか難しい

ホームページの制作を無料にして、マーケティングに予算をかけよう

フリーランスのホームページ制作料金は意外と高くつく?!

関連コラム

スモールビジネスでホームページとSNSを連携させて集客を成功させる方法

スモールビジネス企業のホームページ制作は、サブスク一択!その理由