ホームページ制作 サブスク | 制作費0円から作れる! 千代田区神田、千葉県浦安

ホームページの制作後に保守を依頼予定なら、はじめからサブスク利用がおススメ!

もくじ

ホームページの制作後に、保守もご希望になる会社様もあります。
やはり作って終わりにしたくないそういったお考えから保守までご依頼頂いているのだと感じています。

社内にメインでホームページの管理・運用ができる担当スタッフがいない場合、仮に100万円、200万円と高額な制作費をかけて作ってもほとんど更新・活用されず、数年が経過してしまっているホームページもよく目にします。

そのようなことにならないためにも、ホームページの保守は制作会社と協力しながら行っていかれることをお勧めします。

企業がホームページの制作後、保守も制作会社に任せたいと考える理由

1.Webの専門知識を担保したい

社内のスタッフは自社のビジネスの専門家であって、Web関係の知識に詳しいわけではありません。
ちょっと調べれば出てくることもありますが、正しくない、あるいは古い情報もたくさんありますので、間違った情報を基にした判断を行ってしまう可能性があります。

2.時間の節約

詳しくない場合、学習コストがかかってしまいます。例えばWordpressの更新作業でも、はじめて扱うスタッフであれば、操作方法から学ばなければなりません。もちろんそんなに難しいことではありませんが、ちょっとしたことからレイアウトが崩れたり、意図したことがうまくできず、時間だけが過ぎていくという経験をされている方も多いと思います。

3.セキュリティ面の担保

WordPressであれば、Wordpress自体や使用しているプラグインのアップデートが頻繁にがあります。できるだけアップデートは行うほうがよいのですが、不要に行うと、エラーが起きたり、レイアウトが崩れたりすることもあり、不用意に手を出すのは得策ではありません。制作会社にお任せするほうがリスクが少なくて済みます。

4.最新のトレンド

制作会社は最新のデザインや技術トレンドをキャッチアップしていますので、必要に応じて取り入れることができます。

5.コスト効率の面

長期的に見ると、専門家に任せた方がコストを抑えられる場合があります。実際、社内のスタッフは本業に専念すべきで、ホームページの運用のための知識や作業は制作会社に任せた方が、質、スピード、コスト的にも効率が良くなります。

6.デザイン品質が保たれる

社内のスタッフに更新を任せたときに、なぜかデザインがチグハグになったご経験はありませんか?
使用するフォントの種類、フォントのサイズ、色、要素間の幅など、全体のトンマナを無視して記事の投稿をしてしまうケースもあります。そういったことの内容、制作した制作会社に任せましょう。

7.サポート対応

運用中に問題が発生した場合、迅速なサポート対応を受けることができます。仮に、制作のみで保守サービスを受けていなかった場合、運用中にトラブルが起きても気軽に制作会社に対応を頼みにくいものです。制作会社も目の前の制作作業に追われて、対応を後回しにされてしまうかもしれません。
安心した運用ためにも制作会社による保守はおすすめです。

初めから保守を検討しているのなら、サブスクで制作すべき!

通常であれば、ホームページの制作に費用がかかり、公開した後に保守費用が毎月かかります。これまではそれが普通でした。もちろん、いまでのほとんどがこのパターンです。

ウィズスタイルのサブスクでホームページを作れば、制作費がかからない!

当社のサブスクサービスをご利用いただくと、月額費用だけでホームページの制作ができます。

プランによって制作できるページ数や機能、毎月の保守内容が異なりますが、ご希望のホームページに必要なページボリュームや保守内容でプランを選択いただけます。

何十万円、何百万円と多額の費用をかけて最初に「ドンッ!」と作るのではなく、徐々にページを増やし、改善しながらホームページを活用していくことができます。

料金表はこちら

プランの範囲にページ数がおさまらない場合もあると思います。その場合は追加オプションで増やすこともでき、柔軟性のあるホームぺージ制作が可能です。

制作実績をご覧ください。

気になったらご質問ください

現在LINEからもお問い合わせやホームぺージ制作相談を受け付けております。

LINE 友だち追加

お問い合わせフォームはこちら

サブスク(月額)型ホームページ制作なら株式会社ウィズスタイルへお任せください

会社名 株式会社ウィズスタイル
所在地
  • 【東京オフィス】
    〒101-0046 東京都千代田区神田多町2丁目1 神田東山ビル7F
    TEL:03-4572-0467
  • ※全面リモートワークを行っております。お電話いただいてもすぐに出られない場合がありますのでご了承ください。その場合は留守電にメッセージをお残しいただくか、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
  • 【浦安オフィス】
    〒279-0014 千葉県浦安市明海4-2 望海の街11-2607
設立 2019年10月21日
事業内容
  • Webサイトの企画・制作
  • Webサイトの運営・サポート
  • Webマーケティング
  • リスティング広告運用
メール info@withstyle-web.com
URL https://withstyle-web.com/

その他のコラム

ホームページ制作時の原稿が書けない方のためのライティングノウハウ

ホームページ制作案件ではないですが、うれしかったお客様からの言葉

制作費無料でもオリジナルデザインでホームページを作ります。

ホームページ担当者の採用はなかなか難しい

ホームページの制作を無料にして、マーケティングに予算をかけよう

フリーランスのホームページ制作料金は意外と高くつく?!

関連コラム

ホームページ制作時の原稿が書けない方のためのライティングノウハウ

スモールビジネスでホームページとSNSを連携させて集客を成功させる方法

スモールビジネス企業のホームページ制作は、サブスク一択!その理由

ホームページ制作をリースで契約することのデメリット