「予算がない」は、もう言い訳になりません
「うちは小さい会社だから、立派なホームページなんて作れない」
「Web集客は、資金力のある大手企業の戦い方だ」
もしそう思っているなら、その認識は今日で捨ててください。
かつて、ホームページ制作には数十万円〜数百万円の投資が必要でした。資金力のない中小企業は、指をくわえて見ているしかありませんでした。
しかし、「サブスクリプション(月額制)」の登場により、ゲームのルールが変わりました。
弱者の戦略:ランチェスター戦略×サブスク
中小企業が大手に勝つための「ランチェスター戦略」をご存知でしょうか?
「局地戦」「一点突破」で勝負するという理論ですが、これはホームページ活用にも当てはまります。
1. スモールスタートで一点突破
いきなり100ページの巨大サイトを作る必要はありません。
ウィズスタイルのエントリープラン(月額5,000円)で、まずは「特定の地域 × 特定のサービス」に特化した1ページを作ります。
(例:「浦安市 遺品整理」のみに特化したページ)
これなら初期費用0円、低コストで始められ、ニッチなキーワードで大手に勝てる可能性があります。
2. 利益が出たら拡張する(雪だるま式)
その1ページから利益が出たら、プランをランクアップさせてページを増やします。
「浦安市 ハウスクリーニング」のページを追加する、といった具合です。
サブスクなら、「稼いだ利益の中から投資を増やす」という健全な拡大サイクルが作れます。借金をして一か八かの勝負をする必要はありません。
大手と同じ武器を持てる
月額数千円のプランであっても、ウィズスタイルが提供するサーバーのスペックやセキュリティ、スマホ対応のクオリティは、大企業が使っているものと遜色ありません。
つまり、「武器(インフラ)」の性能は対等なのです。
あとは、そこに「どんな情熱(コンテンツ)」を乗せるか。
自社の商品への愛や、お客様への想いを語れるのは、現場に近い中小企業の社長様です。
資金力のなさを嘆く前に、ウィズスタイルという武器を使って、Webという戦場に飛び込んでみませんか?
私たちが、御社の「戦友」としてサポートします。