ホームページ制作 サブスク | 制作費0円から作れる! 千代田区神田、千葉県浦安

スモールビジネスでホームページとSNSを連携させて集客を成功させる方法

もくじ

一人~少人数、家族経営で小さなビジネスを営んでいて、集客に課題を抱えている場合、SNSの運用によってある程度まで認知を高め、集客できることがあります。

SNSは情報の投稿が簡単!

スマホで撮った画像や動画をそのままスマホアプリで編集&投稿ができるので、かんたん、タイムリーに情報発信ができます。

美容サロン、飲食店、レッスンスクール等々の接客がメインでほとんどパソコンの前に座ることのない方は、いちいちパソコンの前に座ってホームページの更新作業をする習慣がつきにくい傾向にあります。

ですが、スマホがあれば、どんな場所でも空き時間でかんたんに投稿できるので集客に活用してうまくいっている方もいます。

ビジネスの情報のベースとしてホームページは必要

SNSでの認知拡大、集客が可能になっても、ある一定の段階からビジネスの情報発信のベースとして、商品やサービスメニューを整理して見せていくためのホームページが求められてくるようになります。

初めてSNSであなたのビジネスを見つけた方でも、ホームページで詳しく内容を見たいと考える方も少なくないはずです。

例えば、あなたが駅周辺の和食のランチを食べたいと思ってネット検索すると、食べログやぐるなびなどのポータルサイトから探すことが多いでしょう。

しかし気になったお店が見つかっても、メニュー内容が一般客が投稿した写真であったりする場合、正確な情報でない可能性もあります。

店舗のホームページでメニュー表や料金が掲載してあればそちらへ飛んでじっくりと検討することができます。

日々の情報発信はSNSで行い、ホームページに誘導するのがベスト

認知を集めるという意味でSNSの活用は有効な業種も多いです。

目を引く写真や動画、タイムリーなテキスト情報で興味を持ってもらったら、さらに詳しく知っていただくためにホームページへ誘導できるように、またせっかくアクセスしてきてもがっかりさせないようにわかりやすく商品・サービスの情報を掲載しておきましょう。

例えばインスタグラムで投稿した商品の詳細情報(あらゆる角度の写真、特徴、メリット、価格など)があるほうが具体的に検討してもらいやすくなります。

ホームページの制作・運用まで手が回らない場合は、ウィズスタイルのサブスクで

SNSの運用だけでホームページのほうまで手が回らない場合は、当社のサブスクで制作できるホームページ制作サービスをぜひご検討ください。

基本的に初期の制作費無料、月額のサブスク費用でオリジナルデザインのホームページが持てて、更新作業まで私たちが代行することも可能です。

コスト的なメリットがあり、クオリティの高いホームページを持ちながら、更新作業も自分で簡単にできたり、ウィズスタイルにお任せいただくことができます。

スモールビジネスでは、自分たちですべてを運用するにしてもリソースが足りません。かといって、外部にすべてを委託できるほど予算もありません。

そういった課題をお持ちのスモールビジネスオーナー様にご活用いただきたいと考えています。

その他のコラム

ホームページ制作時の原稿が書けない方のためのライティングノウハウ

ホームページ制作案件ではないですが、うれしかったお客様からの言葉

制作費無料でもオリジナルデザインでホームページを作ります。

ホームページ担当者の採用はなかなか難しい

ホームページの制作を無料にして、マーケティングに予算をかけよう

フリーランスのホームページ制作料金は意外と高くつく?!

関連コラム

スモールビジネス企業のホームページ制作は、サブスク一択!その理由

スモールビジネスにおけるホームページの重要性

ホームページ制作をリースで契約することのデメリット

政治家さんのホームページ制作で必要な要素とは