制作費無料のサブスクリプション型ホームページ

お知らせ/コラム

制作費無料でもオリジナルデザインでホームページを作ります。

もくじ

「制作費無料ってシンプルなテンプレートを使って作るんでしょ」「JimdoやWixのように自分で作るサービスでしょ」と思われている方もいるようです。

株式会社ウィズスタイルの無料ホームページ制作は会社のイメージ、サービスの内容に合わせて一つ一つていねいにデザインします。

テンプレートを使用しない理由

私たちはホームページ制作にデザインテンプレートを使用しません。

理由は使いづらいから。

たくさんのテンプレートから、「いいなあ」と思うデザインを選んで自社のコンテンツをいれてホームページを作って出来上がりを見てみると「・・・なんか違うなあ」と思うことはありませんか?

元のテンプレートはかっこいいけど、実際それをベースに作ってみると正直ダサい・・・。

ダサくなってしまうのは掲載する情報とデザインがあっていないからです。デザインにコンテンツを合わせるのではなく、コンテンツにデザインを合わせるべきです。

“デザイン”にはその配置にしてある理由があって、その理由は掲載する情報に応じて変わってきます。

どういった内容をどんな方に対してどのようにアピールするかで、例えば書体が変わったり、サイズ、色、太さが変わったりします。コンテンツの配置も同じです。

私たちは無料でオリジナルデザインのホームページを制作します。

無料だからチープなデザインだろうと思われる方は、制作事例をご覧になってご判断ください。無料で制作する代わりに運用保守のサービスはご利用いただきます。いわゆるサブスクリプション型のホームページです。

お客様のサービス内容、ターゲット像を理解して、一つ一つデザインしていくことに仕事の楽しさとやりがいを感じています。お客様と一緒に作り上げるプロセスの中で信頼関係が構築でき、長いおつきあいにつながっていきます。

制作時より制作後の運用も大切

ホームページは制作時よりも、制作公開後の運用の方が大事といわれます。

広く一般に情報公開されているので、会社の状態に合わせてホームページの内容も更新していく必要があります。その運用中でお手伝いしたりサポートしたり、パートナーシップの関係でお役に立ちたいと考えています。

時にはホームページを活用して集客に力を入れたいと思ったとき、広告運用やSEO対策などもご提案させていただくことが可能です。

外部にいるWeb担当者としてご活用ください。