タグ: , , , , 投稿者:

ロゴメーカーであの有名ロゴっぽく作ってみた


名称未設定-1_03

最近だと、Googleのロゴデザインが変わったことが大きなニュースで取り上げられましたが、何気なく見ている企業ロゴ、ぼーっとしていても町中で目に飛び込んできています。
それぞれに意味とコンセプトが込められていて、フォントや配色、文字の位置にも非常にこだわっており、大変デザインの勉強になります。
今回は有名企業に似せてロゴが作れる「ロゴメーカー」で、色々なロゴを作ってみました。
何かに利用したりは絶対だめ!なので自分の名前で作っています。

あの有名ロゴに似たロゴメーカーで作ってみました。

Googleのロゴ(新バージョン)

festisite_google (1)
Googleのロゴの新バージョンの方です。いい感じです。

Googleのロゴ(旧バージョン)

festisite_google-classic
https://www.google.co.jp/
往年のGoogleロゴ。懐かしさすら感じます。

facebookのロゴ

festisite_facebook (1)
https://www.facebook.com/
facebookは結構変わったフォントを使っていることがわかりますね。

instagramのロゴ

festisite_instagram (1)
https://instagram.com/
instagramのロゴ風です。大文字もオシャレ。

You tubeのロゴ

festisite_youtube (1)
You tubeのロゴ風です。

twitterのロゴ

twitter
https://www.youtube.com/
かわいいです。twitterのロゴ風です。

コカ・コーラのロゴ

cocacola
http://www.cocacola.co.jp/
コカ・コーラのロゴ風です。あの長く伸びた「C」が再現できていますね。

Ferrariのロゴ

festisite_ferrari
http://www.ferrari.com
フォントは意外とシンプルで、横に伸びた棒がフェラーリらしさを出しています。

バーガーキングのロゴ

festisite_burger-king
https://www.burgerkingjapan.co.jp/
これは再現率高いですね!大好きなバーガーショップです。フォントの配置感がGoodです。

これはなんのロゴか分かりますか?

festisite_lego
これはなんのロゴかお分かりになりますか?そうです、レゴです。シンプルながら、小さいころからよく見ていたロゴですね。
http://www.lego.com/ja-jp/

こちらは何だと思いますか?

adidas
フォントだけのシンプルな構成。これはアディダスです。かっこいいですね。
http://japan.adidas.com/

終わりに

フォントだけでも、きれいな配置で見事なロゴになっているものがあります。
こうやってメーカーで作ってみると、さらにその良さが再認識出来ますね。
今回は以下のロゴメーカーサイトを使って作りました。
http://createfunnylogo.com/
http://www.festisite.com/logo/
http://www.twitlogo.com/
※本当に、私的に勉強したり楽しんだりする範囲だけでとどめておいて下さいね。
今回は以上です。


この記事を書いた人

nonaka
福岡県出身、沖縄育ち。デザイン担当をやっています。